相続相談や税務相談なら|さくら相続センター株式会社

0120-339-137│ご相談、お問い合わせはこちら
  • HOME
  • こんな時に活用したい相続相談

こんな時に活用したい相続相談

相続相談を利用して、専門家に手続きを依頼することには、どのようなメリットがあるのでしょうか。こちらでは、相続相談を活用したいケースについて、ご紹介したいと思います。

時間や手間はかけたくない

相続の手続きでは、様々な書類や資料が必要となります。これらが1箇所で取得できるケースは、ほとんどありません。仕事の合間を縫って必要な書類を収集しようとすると、場合によっては、数ヶ月以上かかることもあります。
手続きの方法や流れを把握するだけでも、多くの時間が必要です。遺産分割協議までには、必要な書類をしっかりと揃えておきたいところです。
専門家への相続相談をすることによって、時間の短縮、手間の軽減という非常に大きなメリットが得られます。平日に時間がない方、手続きが面倒な方はぜひ、相続相談をご利用ください。

最善の措置を取りたい

相続は、法律に従って進められます。遺産の分割方法や、不動産の登記に関する事項、相続税の申告方法など、法的な知識がなければ、最善の措置を取ることができないという事態が発生します。
インターネットや書籍でも、ある程度の知識を得ることは可能ですが、実際には予想以上に多くの法律知識が必要となります。法律を知らなかったことで損をしないためにも、専門家に相談するのがベストな選択肢だと思います。

取引のある金融機関が多い

相続する財産が多い・少ないに関係なく、取引のある金融機関が多い場合には、手続きの手間が必然的に大きくなります。わずか数円程度の残高であっても、遺産分割協議書や必要書類への記載が必要となります。
また、金融機関によっても当然、その対応方法は異なります。取引のある金融機関が多いのであれば、専門家に手続きを依頼するメリットは大きいといえます。

大阪の茨木・高槻・吹田・箕面にお住まいの方は、弊社までお気軽にご相談ください。遺言書作成・相続税対策に強みを持ち、年間600件以上の相談実績があります。
皆様が気軽にお立ち寄りいただけますよう、明るく親しみやすい雰囲気を大切にしております。>この機会に、相続のお悩みをスッキリ解決しませんか。


フッター