相続相談や税務相談なら|さくら相続センター株式会社

0120-339-137│ご相談、お問い合わせはこちら
  • HOME
  • 初めての相続を迎えたら

初めての相続を迎えたら

まだやり残してることがあったんですね…
私どもにお越しいただいた多くの方がおっしゃる言葉です。お身内の方が不幸にもお亡くなりになって、一連の葬儀、法要を済ませ、残された遺族の方は心身ともに疲れ果てていらっしゃいます。
それでも遺族の方には、疲れたと言って休んだり、悲しみに耽ったり、生前を懐かしむ時間なんてありません。葬儀後にやっておかなければならないことが、たくさん待っているのです。

・果たして誰が何を相続することになるんだろう
・相続することになる財産はどれだけあるのかしら
・相続税は大丈夫なんだろうな?
・どうやって遺産を分ければいいのかな?
・不動産の名義変更ってどこでするんだっけ?
・あっ、そうだ生命保険の受け取りをしなきゃ
・自動車の名義も変えないと…あとは?


葬儀後の手続の数は、ざっと90種類以上あります!
しかも、これを短い期間内に終わらせなければなりません。次から次に押し寄せてくる書類の山を前にして、ついに身体を壊してしまったり、憔悴し切ってしまう方が後を絶ちません。それもそのはずです。なぜなら、ほとんどの方にとってこのような各種手続きは、初めてのことだからです。
数え切れない専門窓口を回り、慣れない書類を正確に書くこと自体、なかなかできることではありません。私どもにお越しいただいた方の多くも、本当に困り果て、疲労しきっていらっしゃいます。

>>>>参考ページ:「相続が発生したら」

本当ですか?お手伝いいただけるんですか…
助かりました。ありがとうございます!

私どもが行っているサービスをご紹介してご相談者からお聞きする声です。
私どもは、相続で心身ともに疲れ果てていらっしゃる方をたくさん見てきました。法律の専門家として、

ご相談者がこうなる前に、できる限りのお手伝いをしたい。
何か力になって差し上げたい!

そのように思って、さくら相続センターという窓口を設立しました。相続後のわずらわしい手続や相続問題をいち早く解決し、経済的、時間的不利益や心的ストレスを最小限に抑えるための、適切な助言や診断、アドバイスなどのコンサルティング業務を行っています。

また、相続で不安になったり、困ってらっしゃる方の少しでもお役に立ちたいと思い、このホームページを作成しました。このホームページが一人でも多くの皆様の問題解決のヒントになればと祈っております。
もし、お分かりにならないことがありましたら、いつでも!お気軽にご連絡ください!



フッター